スポーツ

【野球】読売ジャイアンツファンが考える2023年の注目選手『先発投手編』!

※アフィリエイト広告を利用しています

ついにプロ野球が開幕しましたね!

私は子供の頃から祖父の影響で読売ジャイアンツを応援していて毎年シーズンを楽しみにしております。

しかしここ2年はリーグ戦も優勝しておらず昨年は4位となかなか厳しい状況が続いているな〜と思うわけです。

今回は、そんな中2023年のチームスローガンを『奪回』と掲げている読売ジャイアンツの個人的な注目先発投手を2選手ご紹介させていただければと思います!

最近、読売ジャイアンツを応援し始めた方も、古くから応援されているかともぜひ今回ご紹介する選手に注目してペナントレースを見ていただけたら嬉しいです!

注目選手ー1

まず1人目の個人的注目選手は赤星優志(あかほしゆうじ)投手です!

○プロフィール

  • 背番号:31
  • 生年月日:1999年7月2日(23歳)
  • 出身地:東京
  • 経歴:日大鶴ヶ丘〜日大〜巨人(22年〜)
  • ドラフト:2021年3位指名
  • 球種:ストレート、カーブ、スライダー、カットボール、シュート、チェンジアップ、フォーク
  • 2022年成績

赤星投手はストレート、カットボール、シュートを使い分けてテンポよく打たせてとるタイプの投手です。

昨年は初め先発で起用されておりましたが、シーズン途中からリリーフ起用となり個人的には先発で使い続けて欲しいな〜と思っておりました。

赤星投手に注目しているポイントは「菅野投手、戸郷投手に続ける投手になれるか!」という点です。

現在、皆さんがジャイアンツの先発投手と言われてパッと思いつく選手は誰ですか?

多くの方が菅野投手、戸郷投手の名前が上がるのではないかと思っております。

ここ数年、先発投手がなかなか勝ちきれずというシーズンが続いている様な状況。さらに菅野投手も怪我がちで登板数が増えてこないという中で新たな先発投手の台頭が待たれております。

赤星投手は2年目とまだ若い選手ではありますが、昨年の経験を活かして1年間ローテンションで回って欲しいところです!

4月2日の中日戦も7回1失点(勝敗つかず)と好投しておりましたので今後も注目して見ていきたい選手でございます!

注目選手ー2

つぎにご紹介する選手はフォスター・グリフィン投手です

○プロフィール

  • 背番号:29
  • 生年月日:1995年7月27日
  • 出身地:アメリカ合衆国フロリダ州オーランド
  • 経歴:ロイヤルズ〜ブルージェイズ〜巨人(23年〜)
  • 球種:ストレート、カーブ、スライダー、カットボール、チェンジアップ
  • MLB通算成績

グリフィン投手はストレートとカットボールのスピードボール系で組み立てながらカーブやチェンジアップの緩急を使って押さえていくタイプの投手だと思っております。

メジャーリーグでの登板数は少ないながらもオープン戦を見た限りではある程度三振もとりながら試合を作っていけるタイプの投手かと思います!

今期ジャイアンツは昨年まで活躍してくれていたC・Cメルセデス選手の退団もあり外国人投手が一新されている中で、左の先発投手が手薄な状態ですので非常に活躍を期待しております!

4月1日開幕2戦目の中日戦に登板して7回無失点(勝利投手)と好投しておりましたのでシーズン通して安定した活躍をしてくれるよう応援していきたいと思います!

終わりに

いかがでしたでしょうか?

今回は2023年の読売ジャイアンツ注目選手『先発投手編』をまとめさせていただきました。

シーズン通して今回ご紹介した2選手の活躍が重要かとブログ主は思っております。

声出し応援も解禁されましたので今年は何回か現地観戦したいと考えております!

読売ジャイアンツのグッズを身につけて皆さんも応援しましょう!



-スポーツ